ダイエットのために食事を改善する前の注意事項

LINEで送る
Pocket

「よし!ダイエットを始めよう!!」

・・・といって、食事制限をしたり運動を始める人が多いですが、それと同じくらい途中で諦めちゃう人って多くないですか?

今ドキッっとしたあなた!

そう、あなたに言っているのです。

特に食事制限をしてダイエットしようとしている人は、結構な割合で挫折したりリバウンドしたりとなかなか目標体重に落ち着かないと思います。

その理由は、ダイエットの仕方や食事管理の仕方以前に問題があるからです。

 

あなたは自分が太る理由を知っていますか?

1日の女性の摂取カロリーは1500キロカロリーと言われています。

では毎日1500キロカロリー摂取すれば太ることはない・・・と思いがちですが、実はこれは大きな間違い。

なぜなら、人は動いたり行動するためにカロリーを消費するからです。

若い頃、どれだれ食べても太らなかった人というのは、それだけ動いてカロリーを消費していたからであり、大人になって体重が増えたのは、単に若い頃に比べてカロリー消費が減ったからに他なりません。

こうした使われなくなったカロリーが脂肪として溜まることによって、体重が増えていくのです。

これこそが、あなたが太った最大の理由と言っていいでしょう。

 

ダイエットのために食事を改善する前にすべきこと

行き当たりばったりで食事制限をすると、リバウンドしたり栄養が偏ったりなどして健康面に大きなリスクを抱える可能性があります。

「ダイエットするからご飯食べない!」なんてことをすると、いきなり倒れる・・・なんてこともあるので、絶対にしないでください。

1日生活する上で必要な栄養は摂る、そして余分な栄養は摂らない。

これがダイエットのための食事改善の基本です。

ダイエットのために食事を改善する前の注意事項 への1件のコメント

  1. Mr WordPress

    これはコメントです。
    コメントを削除するには、ログインして投稿編集画面でコメントを表示してください。編集または削除するオプションが用意されています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL